ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

インデックス数が増加

前日にテンプレートを変更した結果、更新した記事のインデックス数が増えました。

昨日までのインデックス数は個別記事が2件、トップページと月別アーカイブが1件ずつの計4件。
記事を更新しても、個別記事の数が増えないことが問題でした。

テンプレを変更したところですぐに変化が現れるかどうかは自信がなかったのですが、新たに個別記事が2~3件追加されているのを確認。

どうしてインデックス数が増えないんだろうと、これまでちょっとやきもきしていましたけど、やっぱテンプレがいまいちだったんですね。
これで一つ不安が解消されました。


ちなみにこのはてなブログは10~12件、インデックス登録されている。
開設してまだ10日ほどのブログなのに、記事を更新したら短時間で検索結果に反映されるんだから、はてなはすごいな・・・と改めて思いました。