ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2週間経過、改めて記事の書き方について考える

投稿した記事がなかなか検索結果に反映されなかったけれど、昨日、ようやく24時間以内に反映されるようになった。
インデックスについては、これでもう大丈夫かな?

そして今後のことを考えたときに、今の記事の書き方ではダメだなと、ちょっと勉強することに。


現在は自分が書きやすい材料で好きなように記事を書いている。
一番ラクなスタイルだけど、それではただの趣味というか、いずれ飽きてやめてしまうのが自分でわかる。

他の人はどう取り組んでいるのだろうか?と検索して、興味をもったものを順々に読んでいった。


こんなふうに考えて記事を書いているのかと参考になり、自分も同じようにやってみようと思ったんだけど、すんなりうまく書けない。

結局今日は、今までどおりの適当な記事になってしまった。