ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

メインの更新はあとで

いつも記事を更新してから、こちらのはてなブログのほうも更新するんだけど、今日はまだ記事を書いていない。
あとで更新する予定。

でも、そうなるとこちらのほうは、更新する時間がないかもしれないので、先にはてなのほうを更新。


今日もブログの記事の書き方みたいなものを自分なりに考えてみたんだけど、今までの取り組み方を替えるというのはやっぱ難しい。

自分の書きたいことを書く・・・だと、アクセス数は伸びない。
アクセス数を伸ばすための書き方だと、うまく書けない。

頭では切り替えなきゃとは思ってるんだけど・・・。


その日にあったことを記事にしてきたので、いったんそこから離れて、自分が興味のあることをひたすら書いてみる・・・というほうが、いいのかもしれない。
もちろん記事タイトルのキーワードなどは、よく考えて。