ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

テンプレ変えるのは何度目だ?

デザイン面ではかなり気に入っていたテンプレートですが、変更することにしました。
アクセス数が増える増えない以前に、検索結果に反映されにくいというのがどうしても気になっちゃって。

いったんデザインはあきらめて、複数の人が利用している無難なものを選択。
どういうところを手直ししているのか、解説してくれている利用者もいるのでありがたい。

ところが・・・です。
1年ほどブログ運営されている方のブログを見て、今月の記事のインデックス数を確認したところ、同じく5日前くらいの記事でインデックスが止まっている。

あれ?もしかしてユーザー側の問題じゃなくて、ブログサービス企業側の問題?

それならもう少し様子を見たほうがいいんだろうか?
でも、もうテンプレート変更しちゃったしなぁ・・・。

他の利用者のも調べてみたいんだけど、ここ最近毎日のようにブログを更新している人を探し出す方法がわかんない。


前のテンプレもデザイン面は良かったけど、「ここを修正したい」と、細かい部分で気になる点はあった。
新しいテンプレはそういった細かい部分の修正がラクにできるということもあり選んだので、せっかく変更したんだし、新しいほうでやってみるか!と、半ば無理やり気持ちに整理つけたところです。