ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

1日遅れの記事

昨日わりと大きなニュースとなっていたことを、今日になって記事として書きました。

大き目のニュースはできるだけ早く書いたほうがアクセス数も集めやすいのはわかっているんだけど、なにをどう書いたらいいかで考えこんでしまったりして、ろくに内容のないままで書き終えたり、下手すると書ききることすらできず、ボツにしてしまう。


それなりのことを書こうと思ったら時間がかかりすぎてしまい、1日遅れとなってしまうのです。
自分ではそれなりにかけたと思っても、実はたいした内容でもなかったりする。

こういうのは慣れてくれば書けるようになるもんなんだろうか?