ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

12月の総記事数と平均文字数

12月の1ヶ月間で書いた記事数は33。

文字数の合計は4万5863文字でした。

文章をコピーペーストして文字数をカウントしているので、この文字数の合計には記事のタイトルは含めず、見出しの文字、内部リンクの文字、引用した文章などは含めて集計しています。

で、小数点以下は切り捨てて、1記事あたり平均1388字となる。


1ヶ月前にもこのテーマで記事を書いており、11月に書いた記事の平均文字数は1341字でした。

>>11月30日の記事・・・「1ヶ月経過」

自分で言うのもなんですが、けっこうがんばった!

でも、昨日の記事でもぼやいたけど、アクセス数が思っていたほど伸びてない。

いずれ収益化もしたいので、がんばるだけじゃぁ、ダメなんですよねぇ。