ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

価値が低いと思っていた記事にアクセスが集まる

もう日付が変わってしまったので、一昨日のことになるんだけど、その日に書いた記事がけっこうアクセスを集めている。

集めているといっても、私が書いた記事の中ではなので、全然たいしたことはないんですけどね。


約1ヶ月前、かなり大きく報じられたニュースについて記事を書きました。

その記事は昨年書いた記事の中ではもっともアクセスを集めてくれました。


ところが一昨日書いた記事が、公開してからまだ1日しか経過していないのに、昨年多くのアクセス数を集めた記事のページビュー数を上回ったのです。


注目度が高いのは断然1ヶ月前に書いた記事。

一昨日書いた記事なんて、見る人はあまりいないだろう・・・くらいに思ってました。


自分ではこうだと思ったことが、違う結果になる。
なんか自分の中の常識を覆された感じです。

でも、こういうこともあるんだ!?・・・と、良い経験になりました。