ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

Search Consoleの検索アナリティクスが更新されない

1月に入ってからSearch Consoleの「検索アナリティクス」の更新頻度が落ちている。


今まではたいてい2日前くらいまでのデータが表示されていたと思うのですが、間隔が3日、4日と徐々に開き、昨日の9日の時点では1月4日までのぶんしか見られませんでした。


知らないうちに、私がなんかやらかした?・・・と不安になった。


データが更新されないのは私だけなのか、他の人も同じ現象が起きていないのかと気になり、適当に検索したところ、データの更新が遅延するというのは、たまにあるらしいとのこと。


今日になっていちおう更新されていたのを確認する。

ただ、1月5日までのデータしか見られないので、まだ日にちの間隔は開いている。

まぁ、自分のほうに問題があるわけじゃないということがわかっただけでも、よかったです。