読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

文字数5000字以上で書いた記事のページビュー数は一ケタどまり

先日、文字数で5000字以上の記事を書いたのですが、その後のページビュー数は8まで増えた。

同じジャンルの記事のなかでは、最高のページビュー数が170以上、低いページビュー数でも10以上はあるので、8というのは今のところ最低の数字。


記事タイトルのメインワード以外は、似たようなワードを選んでいる。
それなのにこれほど違いが出るとはね・・・。

最高と最低のページビュー数を比較すると、ケタがひとつどころか、2つも違う。


あまりにもページビュー数が低いようなら記事のタイトルを変えようと思っていたけど、今まで最低だった数字よりもちょこっと低い程度なので、タイトルを変えるかどうか迷ってる。


記事の内容に一番あってると思うタイトルをつけている・・・と自分では思っているから、それを変更することで、かえってアクセスされにくくなるのでは・・・なんて思っちゃったりするし。


記事タイトルのつけかた・・・みたいな検索で出てくるサイトを、いちおう参考にしてはいる。

たしかにアクセスされる記事はあったけど、サッパリダメなものもあったということは、わかった。


ダメなものもタイトルを工夫すればよくなるのか、変更したところでダメなものはダメなのか、そこはまだよくわかんない。