ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事タイトルをどうしたらいいのか、わからない

記事のタイトルを普通に決めたら、ほとんどアクセスされない。
なので、昨日投稿した記事のタイトルは、どうにかひねり出して投稿。

翌日というか今日になって、記事のタイトルそのままを検索にかけると、1ページ目の1番上に表示された。


そのまんまタイトルを検索しても出てこない記事がこれまでいくつかあったけど、記事タイトルそのもので1ページ目に表示させるのは、それほど難しいことではない。


問題は、キーワードで上位に表示させることができるかどうか・・・です。


今回の記事タイトルには重要なワードが2つある。

その2つのキーワードで検索すると、当然私のブログの記事は出てこない。


でも、2つの重要ワードから1つ、それ以外のワードを1つ選んで、2つのキーワードで検索すると、1ページ目の1番上に表示されていた。


うまくいった!

・・・と思ったけども、そのワードの組み合わせで検索する人は皆無なようで、まったくアクセスされない。


思うようにはいかないもんです。