ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

たぶん失敗すると、心の準備だけはしておく

今日は3000字以上の記事を一つ書いた。

1日で全部書ききったのではなく、4~5日くらい前から、なんとなくこういう内容の記事を書こうと思い、下書きでだいたいの文章は書き終えていたので、今日は加筆、修正をして記事を完成。


できあがった記事を改めてみてみると、文字数としてはボリュームはあるけれど、時間をかけた割には、たいしたことは書けてないのが、悲しいところ。

記事のタイトルも、「これ!」と思うようなものが思い浮かばず、結局無難なタイトルになってしまった。

自分なりにがんばってはみたけど、たぶん不発に終わるんだろうな・・・と、あとでほんとにダメだったときのために、もう心の準備をしておきます。