ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

クエリにある表示回数の多いキーワードが気になった

サーチコンソールのクエリをみていて、気になることがあった。

メインブログはSEOの強さというか、検索結果として上位に表示される力は、まだまだ弱い。
だからクエリの一覧には、自分には考えもつかなかったキーワードが登場する。

ほとんどは1件、多くても2ケタには届かないものが多い。


そんなクエリの中に、やけに多く表示されるキーワードもある。
直近の1週間だけでも、あるキーワードで40回表示されていた。

べつに今話題になっているとか、トレンド性が高いというほどのキーワードではない。
不特定多数の人がそんなに検索する?と不思議というか、なんかちょっと不自然に感じた。

誰かがなにかの目的でキーワードのチェックでもしてたんだろうか?
それとも自分が不自然と感じるだけで、一般的にはごくありふれたキーワードのひとつなんだろうか?


まぁ、自分では答えは見つからないような、どうでもいいことなんですけどね。