ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

慣れないことはできない

合間の時間を使ってブログの記事を書こうと考えていたのですが、自分にはちょっと難しいな・・・と感じました。


これまではある程度まとまった時間を取って作業を完了させていた。

1日で終わりそうもなければ、区切りのいいところで中断する。

長時間の作業になってしまい疲労感も出ますが、集中して作業できる。


いっぽう、すきま時間を活用して記事を書くとなると、なんか集中できないな・・・と。


過去の記事を見直して修正するとかなら、合間の時間で作業しやすいんだけど、一から記事を書くとなると、文章を考えている間に時間が過ぎてしまったりする。

下書きともいえないようなものを書き残しても、あとで見返したときに、なんだっけ?と考えてしまい、結局また一から文章を考える羽目に。


すきま時間でも書けるように日ごろから取り組んでいれば、そのうちできるようになるのかもしれませんが、普段そんなことをしていないのに、今日はすきま時間で記事を書こう!と思ったからといって、そんな簡単に書けるもんでもないですね。

考え方が甘かったです。