ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

アクセス元サイトの一覧からロシアのサイトが消えていました

はてなブログの管理画面のアクセス解析のページに、最近のアクセス傾向という項目があります。

そこにはアクセス元サイトとしてgoogleなどが表示されていますが、その中にあったあるサイトの表示が消えていました。


それは以前の記事でも書きましたが、カタカナ読みで「ヤンデックス・ル」というロシアのサイト。

このアクセス元サイトにカーソルを合わせてクリックすると、アクセス元ページが表示され、そこには不自然な文字列がビッシリ。

前の記事でも書いたけど、こういうのは削除できたら良いのに・・・と思っていました。


それが今日見たらなくなっていたので、あれ?なんで消えてるの?と不思議でしたが、一覧から消えるのは大歓迎。


なんかよくわかんないけど、良かった!

 

nokino.hatenadiary.jp