ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

先月書いた記事のクエリがほぼなかった

先月、4つに分けて書きたいと思っていたけど、時間などの都合から、1つにまとめて完成させた記事について、このブログで書きました。


全然アクセスされないな~と気になっていたので、サーチコンソールのクエリを調べてみた。


記事を投稿した日から、最新の日付までの5日間で、クエリの種類は1種類のみ。


う~ん・・・失敗したかなぁ。

記事タイトルと記事の文章の中から、いくつか検索キーワードに引っかかってくれると考えていたんだけど、完全に空振り。


ろくにアクセスされない記事でも、クエリだけはいくつかある。

それがほぼないというのは、記事がインデックスされていないんだろうかと、記事タイトルで検索したら、記事そのものは1番上で表示されていた。


となると、わざわざ検索するほどのものでもないようなことを、記事にしてしまったのか・・・。


まぁ、ある程度日にちが経てば、ポツポツとクエリの数は増えていくかもしれないので、あんまり気にしなくてもいいかな?


気にしすぎて考えちゃうと、なんにもできなくなるから。