ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

アクセス数の多かった記事のクエリの種類

昨日はアクセス数のほとんどない記事に、どれだけクエリがあるのか調べました。

今日は反対に、アクセス数の多かった記事のクエリを調べてみました。


アクセス数の多かった記事が投稿された日から1週間までの間のクエリの種類は、パソコン経由で16種類、携帯などのパソコン以外は11種類あった。

サンプルがこれ一つなので、良し悪しの判断がつかない・・・。


パソコンと携帯では、キーワードが重複するものがあるので、それを差し引くと、合計で21種類。
この21種類のうち、記事タイトルで使われているキーワードが含まれているクエリの数は16種類でした。


検索結果でブログの記事が表示されるには、やはり記事のタイトルが重要・・・というのはわかる。

うちのような小さなブログにも人が流れてきてくれるようなキーワードを使って、記事を書けるようになればいいんだけど、まだ要領がよくわからない。

いまのところ、運頼みです。