読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

作業時間は長めだったけど、あまり時間の感覚がなかった

今日も個人的感想がメインの日記のような記事を書いたのですが、文字数が1500文字以上とやや長め。

ちゃんと時間を見ていなかったので自分でもかかった時間はよくわからないけど、たぶん2時間以上はかかってる。
でも書きやすいジャンルだったので、作業中は時間の長さを感じなかった。


前の記事でも書いたのですが、やはり書いているうちに気になることが出てくる。

たぶん他の人もそうだろうなぁ・・・とは思ったんだけど、今回は元のニュースにある情報でわかることくらいしか、知りようがない。
元のニュースにある情報も具体的な表現は避け、オブラートに包んだようなぼかした言葉を選んでいる。


もし元のニュースにある、皆が知りたいようなことを偶然知っていて、それを記事にしてしまったら、たぶんシャレでは済まされないでしょう。



で、思ったことなどを書く普通の日記みたいになってしまったので、やはりアクセスは期待できない。

この記事のレベルでアクセスが集まらないのはしょうがないと割り切っているけど、どんなクエリが集まるのかは知っておきたいので、そちらはできる限り数がほしい・・・。