ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

まだまだ期待どおりにはならない

昨日はアクセス数が増えることを期待して、一昨日はアクセス数は期待できないだろうということを、このはてなブログで書きました。

それでどうなったかというと、今日の21時現在で、ページビュー数は以下の結果に。

昨日の記事は10件。
一昨日の記事は20件。


アクセスされるだろうと思っていた記事が、意外と伸びない。
アクセスされないだろうと思っていた記事は、予想に反して伸びている。

う~ん、思い描いていたのとは真逆だ。


昨日書いた記事は、同じジャンルの記事にもリンクを張っているので、後々そちらからアクセスが流れてくるかもしれないけど、ここまでアクセスが伸びないとは思わなかった。

記事のタイトルがまとも過ぎたかなぁ?

でも、記事の内容とかけ離れたタイトルでは意味がないし、リンク元の記事も同じような感じでタイトルを決めてアクセスされていたから、大丈夫と思っていたんだけど。


それに一昨日書いた記事のタイトルも、とくにひねりのないタイトルなんですけどね。

競合する相手が多すぎたか・・・