ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

内容の質よりスピードが重要

今日もWBCの都合で遅い更新です。

あるニュースが話題になりそうだったので、記事として書こうと思っていました。

キーワードは、大多数の人が知っているようなメジャーキーワードを避け、これから注目されそうなキーワードをメインキーワードにして記事を書くつもりでした。


そのメインキーワードを自分で検索すると約3000件。

すぐに記事として書けるほど内容がまとまっていないので、どうしようか、なにか使えそうな情報はないかと調べたりしている間に、時間が過ぎていく。


もたもたしている間に、メインキーワードの検索結果の件数が上昇。

初めに自分で検索してから1時間かそこらで、検索結果は1万件以上に達していた。


ニュースをみてからどうしようかとあれこれ考えているようじゃ、遅すぎですね。

内容の質はあとで修正すればいいんだし、スピード重視でササッと記事を書いちゃえば・・・と行動できたら良かったんですけど、結局記事は書けませんでした。