ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

サーチコンソールFetch as Googleの画像確認テスト

今日も記事を書き終え、サーチコンソールの「Fetch as Google」で記事のインデックス登録をする。

いつもは2箇所にチェックを入れれば終わるのに、今日は新たなウインドウが開いて画像確認のテストをさせられました。

条件に当てはまるパネルをチェックするみたいな確認テストだったけど、その条件と画像がわかりにくく、「なんかよくわからん!」と、すべてマークしてしまった。


そしたらまた確認テストさせられる。


今度は先ほどよりはわかりやすい条件だったので、たぶんこれのことかな・・・と3枚のパネルにマーク。
無事、インデックス登録のリクエストができました。


今までこんな確認作業をさせられたことがなかったので、初めに画像テストが出てきたときはちょっと驚いた。

別に間違った使い方をしているとか、悪い使い方をしているとは思わないけど、今までにないテストをさせられるということは、なにか怪しんでるのだろうか?と、変に緊張してしまいます。