読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

実例があるとわかりやすい

開設して間もない初期のブログでは、こういう点に注意して記事を書くと良い・・・と説明してくれるサイトがいくつかあります。

運営者が実際に管理しているサイトやブログを実例として解説するケースは少ないですが、なにか参考になるものを・・・と探していたら、運良く実例を交えて解説してくれているサイトがあった。


どういう意図で記事を書いているかがストレートにわかるので、とても参考になる。

参考にしたサイトでもやっぱり記事のタイトルは重要なポイントとして説明されていたけど、ここでも私レベルが考えるような記事のタイトルのつけ方では、アクセス数は増えないと解説されていた。

中には同じニュースを見聞きして記事を書いているものもあり、記事のタイトルに関しては、自分との違いがよくわかる。


初期の段階では記事のタイトルを含め、ここまで考えて記事を書かないと、期待するようなアクセウ数は望めないのかと、現実の厳しさを実感。

急にはうまくできないだろうけど、もうちょっと記事のタイトルを意識して、記事を書けるようにがんばってみたいです。