読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

はてなブログの記事のカテゴリーについて考える

サッカーが始まるまでの間、ヒマになったので、このはてなブログの記事のカテゴリーについてちょっと考えていました。


記事の多くはメインブログのこと。
今日はあーした、こーしたとか、こんな風に思ったとか、たいしたことは書いていない。こういったあまり内容のないものは一つのカテゴリーにしちゃって良さそう。


サーチコンソールがらみの記事も多いほうかもしれない。
あまり具体的なことは書いていないけど、あとで読み返したいと思ったときに、多くの記事のなかから探すのもめんどくさそうだし、カテゴリーで分けたほうがいいか?


他には月初めに先月のアクセス数の確認をしている。メインブログはもちろん、はてなブログもいちおう記事にしている。

もしカテゴリーを作るのなら、メインとはてなで分けるか、それとも一つのカテゴリーにしてしまうか?


はてなブログのこともたまに書いているので、はてなブログに関するカテゴリーもつくったほうがいいかなぁ?

あ、でも、その場合、アクセス数の記事はどうしよう?
やっぱアクセス数に関する記事のカテゴリーも、メインとはてなで分けるべきか?


・・・・なんてことをグダグダ考えている間に、時間となりました。