ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

1日で書き終わる記事なのに2日もかかった

今日は1件の記事。文字数は1400字ちょっとと、とくに多くはなかったんだけど、記事を完成させるのに2日かかった。ほんとは昨日のうちに終わらせたかったのに・・・。

下書きの段階で、コレを書こう、アレも書こう・・・と書いているうちに、なんかまとまりのない感じになってしまって、一つの記事としてどうしたらまとまるか・・・とか考えてたら、1日で終わらなかった。

結局、自分ではうまくまとめきれず、時間がかかりすぎてしまったので、最低限書きたいことだけ書いて、半ば強引に終わらせる。

この程度の内容と文字数なら、2時間もかからなかったな・・・と、自分の作業効率の悪さを思い知る。