ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

過去最多の文字数の記事で総記事数100件に到達

一昨日に完成させたいと思っていた記事が、今日やっと終わった。

記事の文字数は7000字以上と今までで最多。

長いので見出しのほかに、小見出しもいくつか設定したけど、キレイにまとめられてはいない。
もう少しうまくまとめられたらとは、思うんですけどね。

完璧を求めたらキリがないので、体裁が整いさえすればいいや・・・と、記事を投稿してしまった。


そしてこの記事を投稿した段階で、総記事数は100になった。
メインブログを開設したのが去年の11月だから、ちょうど5ヶ月間で100記事。

毎日1件の記事を書いていれば、このはてなブログと同じ記事数になっていたはずなんだけど、途中で挫折してしまったのが、ちょっともったいない。
でも、こうして100記事書いたという達成感も味わえたことだし、放置しないで良かったと思う。

今までは主に自分の書きやすいことを中心に書いてきたけど、今後は違うジャンルやテーマでも記事を書けるようになりたいです。