ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

3月のはてなブログのアクセス数(2017)

はてなブログの3月のアクセス数は以下のような結果となりました。

f:id:nokino:20170402172903j:plain



1月、2月は200ほどでしたから、少し増加。
でも、他人の役に立つようなことはほとんど書いていないので、このはてなブログは200前後くらいで落ち着きそう。

今月が少し多かったのも、WBCを見ていて作業できなかった・・・というだけの内容の記事が、なぜか検索経由でアクセスを集めた。
記事のタイトルにWBCを入れていて、テレビでは高視聴率だったことから、WBCがらみで検索された際に、うちにも流れてきたっぽい。


メインブログではかなりがんばって書いた記事でも1ケタ止まりの記事が多いなか、あんな記事でもアクセスされるのだから、はてなブログの効果はすごいと感じさせられる。

でも、メインブログと、このはてなブログのアクセス数がたいして変わらないという結果には、複雑な心境。
メインは数十時間とあれだけ時間をかけたのに、はてなと大差ないですから・・・。