ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

昨日書いた記事のページビュー数は?

昨日、投稿したらすぐにアクセスが集まったという内容の記事を書きました。

1日が経過して、その後どうなったか?


ちょうど24時間が経過したあたりで確認したら、記事のページビュー数は100を超えていました。

ページビュー数が一ケタで止まる記事も多い中で、1日でこれだけのアクセスを集めてくれるんだから、私にとっては快挙といってもいいほど。


これまで一番多く閲覧された記事のページビュー数にはまだ及ばないけど、そちらはもう記事の需要が弱くなってきているので、数字も以前ほどには動かない。

いっぽう昨日書いた記事はテレビ番組の感想で、番組そのものはしばらくは続く。番組を見て私と同じように感じる人も少しはいると思うので、番組が打ち切られなければ、検索も継続されるはず。

数ヶ月後には、昨日書いた記事が一番多いページビュー数になるかもしれない。


昨日の時点ではここまで数字が伸びるとは思っていなかったので、うれしい誤算です。