ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

サーチコンソールの検索アナリティクスの有効期間

1日1回、サーチコンソールの検索アナリティクスを見ています。

ここ最近は直近の1日分の情報だけ見ていたのですが、1月からの合計なども見ておこうかな・・・と、期間の設定をしたところ、古い日付は1月6日までしか選べない。

1月5日よりも前の日付はもう見られなくなっていました。

日付の設定からカスタムを選択して、手動で入力すれば好きな日付の情報を見られるかと思いこんでいたんですけど、最大で90日前まででした。

なので1月1日から1月31日までの1ヶ月間の情報を知りたい!とか、1月1日はどんなクエリが集まったっけ?と思っても、もう見られないのです。

まだアクセス数が少ないので、そんなたいした情報量はないから、いいんですけどね。