ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

0か100かのテスト

今日は2件の記事を書いた。

一つは投稿後からそこそこアクセスされている。
残る一つは今のところアクセスがない。

アクセスのないほうは、ふつうに記事のタイトルをつけてもダメだろうと、1つキーワードを足してみたんだけど、あまり意味がなかった。


タイトルのキーワードからなにか引っかかってくれれば・・・という作戦はやめ、これなら検索されやすいかなぁ?と思う言葉を選んで記事のタイトルに入れてみた。

2つのキーワードで検索すると、タイトルのなかにキーワードが一つしか入っていないサイトが、1ページ目で半分くらい。ここに表示されるようになれたら、少なくとも1日で100以上のページビュー数は期待できそう。


いまサーチコンソールでインデックス登録をしたところ。
これで検索結果で除外だったら、いつもどおりのタイトルに戻して放置です。


0か100か・・・と博打みたいなやり方は好きではないんですけどね。
今のままではページビュー数10以上すら厳しいと思うので、どうせダメならと試してみます。