ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

自分なりに考えて試した結果、先月と変わらず

今月は同じジャンルの記事を6つ書いた。

先月も同じジャンルで6つ書いたけど、ページビュー数2ケタを超えられたのは2つ。このときは記事タイトルで使用するキーワードはどれもほぼ同じ。


今月も記事タイトルで使う関連キーワードは基本同じものだけど、タイトルに入れるキーワードの数を絞ったり、記事で言いたいことを一つキーワードにして付け加えたりと、多少変化をもたせた。


そして結果はどうなったかというと、ページビュー数で2ケタを超えたのは、先月と同じく2つの記事だけでした。先月と変わらなかったというのは、ちょっと悲しいかなぁ。


良かったと思える点としては、これはあまりアクセスされないだろうと思った記事が、一番多くのページビュー数を集められたことくらい。

全部が全部うまくいくとは思わないけど、他の記事も同じくらいアクセスされるようになれば、もう少し気楽に記事を書けるんですけどね~。