ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

短期間でしかアクセスを集められない記事ばかりでは先が苦しい

メインブログでは、その日あった出来事などを記事にすることが多いため、投稿した日から数日間がピークで、その後はほとんどアクセスされなくなる。

なので常に更新し続けなければならないのですが、新しく投稿した記事が必ずしもアクセスされるとも限らない。更新しても不発という日が続くと、全体のアクセス数もかなり下がってくる。


そういったアクセスされる期間が短いような記事だけでなく、一年を通して一定のアクセスが集まるような記事も書いておきたい。
でも、どういったことなら自分にも書けるのか、わからないんですよねぇ。


人が検索するようなことで、自分にも書ける内容のもの。


これまでそういった視点で記事を書いてはこなかったので、まず自分に何が書けるだろうか・・・と、そこから考えなくてはならない。

なにかないかなぁ・・・と少し考えてみたのですが、これ!というものが出てきませんでした。


できるだけ早いうちに、自分にも書けそうなものを見つけておきたい。