ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

4月は思ったほど記事が書けなかった

4月の一つの目標としては、3月よりも多く記事を書こうと思っていました。多くの記事を書けば、過去最高だった1月のページビュー数を超えられるかもしれない・・・という思いもありましたので。

4月の前半は悪くないペースだったんだけど、後半でガクッと落ちた。なので、3月の記事数よりも下回る結果となってしまいました。


こういう記事を書こうと決めていたものは、時間をかけながらでも完成させたけど、そこで無駄にエネルギーを使いすぎたかもしれない。

あと、4月半ばには1月のページビュー数を超えていたので、安心しちゃった部分もある。


たまたま1件の記事が数を稼いでくれただけで、一時的な現象に過ぎないというのも、わかってはいるんですけどね。


1日あたりのページビュー数はまだまだ低いので、5月はその辺も考えて記事を更新していきたいけど、具体的に何をどう書いたらいいのかが、まだよくわからない。