ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

予定を変更して関連記事を書いた

昨日の記事では、ある人物について記事を書こうと考えていたのですが、今日は別の内容で記事を書いてしまいました。

なぜ予定を変えたか?


過去に書いた記事に関連する内容で、もう一つ記事が書けそうだと思ったからです。
この関連記事は、今月に書いた記事に関わるもの。


今月書いた記事にアクセスが多く集まっていると、このはてなブログでも書いていますが、実際にどれだけ集まったかというと、投稿してから4日目でページビュー数が1000を超えていました。

私がこれまで書いてきた記事の中では最もハイペース!

関連記事を書けばさらにアクセス数を増やせるのでは?と考えたわけです。


人物ネタのほうは正直あまり気が乗らないし、どれほどのアクセスが集まるかも見当がつかない。

でも、今日書いた記事はアクセス数が一ケタで終わるようなことはない・・・たぶん。


関連記事を書いたのはいいんですけど、記事のタイトルがニュースでも使われるようなキーワードで書いてしまったので、検索経由でアクセスされるかどうか、ちょっとわからない。

アクセスを集めている記事に、関連記事としてリンクを張っているので、そちらからアクセスは流れると思うけど。



インデックス登録されてるのを確認。

前の記事は分刻みでアクセス数が増えていったけど、今日書いた記事はまだ1ケタ。

やはりタイトルのつけ方が失敗だったか・・・。