読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

秋篠宮眞子さまご婚約のニュースを記事として書いたけども・・・

今日は秋篠宮眞子さまが大学時代の同級生と婚約するというビッグなニュースがありました。

記事としてなにか書けば良かったのでしょうけど、何を書いたらいいのか・・・と、迷ってしまった。


単純におめでたい・・・ということくらいしか感想がなく、あとはニュースで報じられた内容をリライトするくらいしかできない。記事のタイトルも、ニュースの見出しと大差ないレベルになりそう。


その程度の記事でも、もしかしたら多少のアクセスは集められるのかもしれませんが、どうも気が進まない。


検索で上位に表示された方のブログもみましたが、やはり内容は薄いものでした。あのレベルでもいいのなら・・・と意を決して書くには書いたけど、やっぱり内容は薄い。

第一報からだいぶ時間も経ってしまったし、記事のタイトルも安易なものなので、アクセスされないかもしれない。


独自の視点や見解で、オリジナリティのある記事を書くというのは、難しいですね。

運営歴が浅く、たいしてアクセスされないようなブログでは、今回のニュースをうけて、どういう風に書けば良かったのか、サッパリ検討がつかなかったです。