ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

はてなブログの記事数が200に到達

今日の記事で、はてなブログの記事の投稿数がちょうど200になります。ブログを開設してから1日1件のペースで更新しているので、ブログの運営日数も同じく200。

アクセス数のほうは前日までが999で、本日1000を超えました。単純計算で1日あたり、あるいは1記事あたり、5件のアクセス数ということになります。


1日平均5というのは、思っていたよりも少ない印象。でも理由もなんとなくわかっているので、落胆するほどでもない。


このブログは記事の文字数は少ないし、記事のタイトルもいい加減なものが多いです。

そんな雑な記事ばかりをどれだけ更新し続けても、ブログは成長しないよ・・・という、悪い見本の一例ですね。