ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

今週のお題「おやつ」

はてなブログ今週のお題は「おやつ」。

 

子どものころから好きなおやつはポテトチップスです。

学生のときは好きな漫画を読みながら、大人になってからは好きなドラマや映画、スポーツ中継を見ながら、ポテトチップスを食べるのが幸せ。


とくにお気に入りなのは、コイケヤののり塩。唐辛子を効かせているのがポイントで、食欲をそそられてしまう。

普通にただののり塩のポテトチップスも食べることはあるけど、物足りなさを感じてしまい、自分からわざわざ買うことはないです。同じのり塩でもまったく別モノという感じ。


昔に比べたら色々な味付けのポテトチップスが商品化されていますけど、今のところコイケヤののり塩以上に美味しいと思えるポテトチップスには出会っていないですね~。


高校生のころは毎日のようにスナック菓子を食べていたけど、今は健康が気になって思う存分食べられないのが、ちょっと悲しいです。