ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

検索順位が落ちてきたページのライバルをチェック

キーワードの検索結果で1ヶ月前には上位にあったページが、数週間後には真ん中あたりまで落ち、今週になってから下位へと落ちてしまっていた。


上位表示されている中から最近のブログの記事を見る。

ブログの運営歴も今年からだし、文字数も500文字以下で内容は薄い。文字の情報量の少なさをツイッターの画像や発言を数件引用して、ボリュームを持たせている感じ。

記事の総数は相手のほうがちょっと多そうなので更新頻度で負けているし、あるジャンルの専門ブログなので総ページビュー数も負けていると思う。

でも、この程度のブログにまだ勝てないか~。