ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

年間を通して検索されるような記事も書きたい

ここ最近は時事ネタばかり、しかもタイトルのつけ方も工夫が足りないので、ページビュー数が低くなってしまった。

常時検索されるような記事は、まだ数えるほどしか書けていないのも、ページビュー数が増えない原因の一つ。


先月、今月と一時的にアクセスが急増する記事が書けたからいいけど、毎回そうなるとは思えないし、どうしたらアクセスされるだろうか・・・と毎日考えるのもツライ。


季節、あるいは年間を通して検索されるような内容の記事もボチボチ増やしたいと思うけど、具体的なアイデアはまだない。

これも思いついたものから、手当たりしだい記事にしていくというスタイルでやっていくしかないかなぁ。