ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ドラマ関連の記事で試してみたいこと

ドラマをよく見るので、これまでドラマの記事をけっこう書いています。

できれば好きな作品で毎回記事を書きたいところですが、記事を完成させるのに時間がかかってしまうので、初回、あるいは最終回だけに絞った記事になることが多い。


ページビュー数は作品によってまちまちですが、平均すると40弱といったところ。少ないものでは3と、かなりひどい。

ドラマの初回を見終えて記事を書き、1週間で平均以上のページビュー数が集まるようなら、毎週記事を書いていけばいいかなぁ・・・なんて、なんとなく考えたりもするのですが、ある程度のボリュームを持たせて毎週更新するとなると、現実的にはかなり厳しい。

がんばって記事を書いたのに、一ケタで止まっているというのは悲しいので、こういうケースもなるべく避けたい。


暇つぶしがてらにネットサーフィンしていたら、気になる記事があった。

ドラマの各回の感想などを、一つの記事に書いていくという形式。たまにそういう記事を見かけたことはあったけど、自分も書いてみようと思ったことはなかった。


ほとんどアクセスされないような記事でも、週に1回追記していくことで、アクセスされるようになるものなのだろうか?

ちょっと自分でも試してみたくなりました。

来月からまた新しいドラマが始まるので、必ず毎週見る作品で試してみようかな?と考えています。