ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

二度手間はめんどくさい

昨日報じられたニュースについて、今日になって記事を書き上げました。記事のタイトルは大手メディアとかぶらないように気を使ったけど、わりと安易なもの。


多少記事のタイトルを変えたところで、初めにニュースが報じられてから1日以上経過しているから、まったくアクセスされないことも覚悟していました。

でも、まだ賞味期限は完全に過ぎていなかったようで、ちょびっとだけアクセスを集められました。

2000文字弱と思ったよりも文字数が多くなり、投稿するまで時間がかかったけど、アクセス数0に終わらなくて良かった~。


時間が経過したらアクセスを集められないような記事は、書くべきではないというのはわかってはいるんですけどね。記事を書こうと作業に取り掛かって途中でやめたら、それまでの作業が無駄になるのもイヤなんですよね~。


ニュースを見たらすぐに1000文字くらいでササっと書いて投稿し、後から修正なり加筆したほうが良いのでしょうけど、二度手間はめんどくさい・・・と思ってしまい、決断できませんでした。