ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

完成までにどれほどの時間がかかるか想像がつかない

その日あった出来事やニュースを見聞きして、自分なりの意見や感想を記事にするというのが一番書きやすい。

でも、それだとアクセスは集まりにくい。


そこで常時アクセスされるような記事を書きたいと考えるのですが、いざ書こうとすると、思っていたよりもすんなりと記事が書けないことに気づいた。


慣れていないせいもあるのか、何を書くか・・・というところから、考えていかなくてはならない。


仮に夏の料理について書こうと思っても、都合よくポンっ!とメニューや自分の書きたいことは出てこない。

ダイエットでも、夏の場合はこういう内容で書こうと、すぐにアイデアが出てくるわけでもない。


料理なら定番のものや近年人気のあるものなど一通り書き出し、そこから自分にも記事が書けそうかどうかイメージして、具体的に何を書くか決めるという手順を踏んでいかないとダメかなぁ・・・と感じる。

自分が書きたいように書いていたときでさえ、1記事あたり2時間以上は当たり前だったけど、手順を踏んでいくとなると、いったいどれほどの時間がかかるのだろうか?


取り組み方から、もうちょっと考える必要がありそうです。