ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ゲームを断つ

遊んでいるブラウザゲームでは、月末恒例の定期イベントがあります。

好きなイベントの一つで、フルに参加すると5時間以上プレイすることになります。


以前はフル参戦が当たり前のように遊んでいましたが、サーバーへの負担も大きいようで画面が止まりがちになり、リロードしてもイベントの時間内に戻れないケースもあります。


イベントで得られる報酬は捨てがたいけど、無意味な時間になるくらいなら、休んだほうがいいかな?・・・と考え、参加を見送ることにしました。


その空いた時間で、記事の1件でも書ければ上出来。仮に書くことが思い浮かばなかったら、好きな番組でも見れば良い。