ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

なにも書けずに1日が終わってしまうのもつらい

今日は普通にニュースに対する記事を1件書いた。

午前中から大きく報じられていたのだけど、記事を投稿したのは夕方と、かなり時間が空いてしまった。内容はニュースの感想みたいなものなので、記事のタイトルはなんのひねりもない。

ほとんどアクセスされないだろうということもわかってはいたけれど、今の自分には他に書きようがなかったので、後先のことは深く考えなかった。


以前なら記事を書いてもアクセスされないとかなりガッカリもさせられましたが、アクセス数を集めにくいからと何も書けずに1日が終わってしまうと、それはそれで苦痛に感じてしまう。


安定したアクセスを集められる記事を書けるようにはなりたいけれど、暑さでダラけてしまい、まともに記事を書けない日が多くなりそう。

夏の間は記事の質を求めても自分がつらくなるだけなので、質はいいからとにかく量をこなせるようにしたい。