ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2017年6月のアクセス数

メインブログは開設から8ヶ月経過、6月のアクセス数は以下のような結果になりました。

【セッション】512(2866)
【ユーザー】480(2764)
【ページビュー】588(3238)

googleアナリティクスで海外からのアクセスを除いたもので、()内は先月の数字。


およそ5分の1と大幅にダウン!

単純に投稿する記事の数が少なかったのが原因です。体調不良と蒸し暑さで、やる気が沸かなかったんですよね~。


今年の2月も記事が書けなくてページビュー数は激減したけど、今回は過去に書いた記事で少しカバーできていたので、2月のときほど悲惨な目にあわずに済み、助かった。

しかし、目標だったページビュー数1000は達成できなかったのは残念というか、悔しい。


ということで7月の目標もページビュー数1000を超えること・・・と言いたいとこだけど、変に考えすぎて記事を書けなくなってきているので、記事数20以上を目標にしたい。

それくらい書ければ、自然とページビュー数も増えるはず・・・と思うので。