ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

七夕に関するキーワードが思いつかなかった

今日は7月7日。

なにか七夕にちなむものについて書こうと思ったけど、自分に書けそうなキーワードやアイデアがさっぱり出てこない。

七夕だからといって、とくに気になるようなことがあるわけでもないんですよねぇ。


他人は七夕関連で、なにが気になって検索するのだろうか?

そういったこともまったく見当がつかなかった。


goodkeywordで「七夕」と検索すると、関連キーワードが色々出ていた。

今年は過去の年に比べ検索需要も高そう。というか、そんなに検索されるもんなんだ・・・と、ちょっと驚いた。

もうちょっと早めに調べて、何か書けていたら・・・と思ったけど、時すでに遅し。


こういう季節がらみの記事が、スラスラと書けるようになれたらいいんですけどね。