ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

パソコンの電源が突然落ちた

日中の最高気温が32℃という一番暑い時間帯を乗り切るために、パソコンで動画を見ていました。

すると、突然画面が真っ暗に。


ブレーカーが落ちたのかな?と思ったけど、他の家電は作動している。

なにかの拍子にパソコンがスタンバイモードにでもなったんだろうか?

マウス操作やキーボードに触れるようなことはしていなかったので、変だなぁ・・・と思いながら、起動ボタンを押した。


強制終了なら直前の状態で回復するので、当たり前のように画面が表示されるのを待っていたけど、画面は黒いまま。しばらくするとパソコンの電源が切れた。


え~!?どういうこと?と少し混乱しつつ、再び起動ボタンを押すけど、先ほどと同様、画面は表示されず、電源が切れる。


室内の暑さが原因で不具合が出てしまったかもしれない・・・

そう思って、しばらく時間を開けて再びパソコンを起動したところ、ようやくいつものようにパソコンが起動した。


金銭的に新しいパソコンを買う余裕はないし、パソコン壊れちゃったらどうしようとすごくあせった。

パソコンはとりあえず動いたとはいえ、使用中に突然落ちるというのは、壊れて使えなくなる前触れにしか思えない。

いま壊れてしまうとブログの更新もできなくなるので、夏の間はパソコンを稼働させる時間をなるべく少なくするしかないですね。

 

パソコンが使えている間にお金を貯めて、新しいパソコンを買いたいけど、いつになるやら・・・。