ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

知りたい情報が見つからず言葉を濁す

今日はyahooで取り上げられたニュースについて記事を書きました。

記事を投稿し終えたのは、yahooでニュースが紹介されてから、2時間30分以上経過したあとだった。


文字数は約1300字と多くはなかったんですけどねぇ。詳しい情報を調べるのにだいぶ時間を取られてしまいました。

しかもいくつか調べているなかで、知りたかったこと1点にについては明確な情報が見つかりませんでした。


ないならないで、ハッキリないという答えがあるわけでもないので、自分の調べ方が下手で情報が見つからないのか、ほんとに知りたい情報がネットにないのか、判断するのに迷う。

結局、正確な情報がみつからなかったので、「これについてはないみたいです。」と、言葉を濁すしかなかった。


30分くらいで記事を書けたらそれなりにアクセスを見込めたのかもしれなかったので、時間がかかりすぎてしまったことが残念です。