ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

海の日

Googleトレンドで「海の日」と入力。

するとどれくらい検索ボリュームがあるのか、知ることができます。


海の日だからといって、とくに何か気になるようなことはない・・・と自分で思っていたせいか、「海の日」と入力して調べる人はあまり多くないと思っていました。

ところが2017年7月の最新のデータ上では、100段階で95と高い数値。

そんなに関心があるのかと、ちょっと意外。


「海の日」で何か書けたら・・・と思ったけど、1000文字以上の字数で書けるようなことがない。

よく使われる関連キーワードで記事を書けばいいとも考えるけど、そのキーワードで記事を書いても除外されるだけですからね。


今日は海の日で休みだったので、どこそこへ出かけたとか、普通に働いていた・・・というようなことなら書けるけど、そんなことは誰も興味がない。


いま海の日で記事を書いてももう遅すぎるけど、祭日や記念日はまだ他にもある。

こういうキーワードは、どういう風に活かして記事を書いたらいいんだろうか?と気になりました。