ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

SEO対策のサイトが夜のお仕事の体験談サイトになっていた

以前、ブログ運営に役立ちそうなサイトをあれこれみていたとき、SEOに関する記事がありました。

そこではSEOに関係したあるホームページが紹介されていて、リンクも張られている。

あとで見ようとそのホームページをブックマークしておきました。


後日、ブックマークから訪問。

自分が所有するブログなどのURLを入力すると診断してくれるツールがあるので、利用したらエラー表示。

日を改めて何度か訪問して試してみたけど結局使えず、日が経過するにつれ、記憶から薄れていきました。



それで今日、ブックマークを眺めていたら、そういえばこんなのあったっけ・・・と、数ヶ月ぶりに訪問。

そしたらなんと中身がガラッと変わっていた。


URLはいかにもインターネット関連を想像させる文字が使用されたアドレスなのに、内容は夜のお仕事の体験談的なもの。

作成して間もないのか、ページ数は少なく、内容は薄っぺらい。

ブログの運営に役立ちそうな情報があればいいな・・・とブックマークしておいたものが、いつのまにか水商売の内容になっていて、あまりの変わりようにちょっとビックリさせられました。


おそらく元々運営していた人が管理できなくなって独自ドメインを手放して、別の人がそのドメインを購入して新たにホームページを作成したのでしょうね。