ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

グラブルで遊ぶのを思いとどまった

スマホ向けのソーシャルゲームグランブルーファンタジー」が、今月の20日からyahooゲームでも配信スタート。

唯一遊んでいるブラウザゲームも正直つまらなくなってきているので、これを機会にグラブルでも始めてみようと興味がありました。

どうせ遊ぶなら活動記録をブログで書いていこうかな・・・と思ったりも。


とはいえ実際に遊ぶとなると、初めのほうは覚えたり、やることがたくさんあってそれなりに楽しいのかもしれないけど、そのうちかったるい、めんどくさいな・・・という気持ちになるであろうことは、なんとなく予想できる。


現在遊んでいるゲームをやっていなかったら、迷わず登録して遊んだかもしれませんが、楽しいのは最初のほうだけと冷静に考えてしまうと、気持ちが冷めてきます。


それで時間をつぶすくらいなら、記事を書きたいなぁ。

「私がソーシャルゲームで遊ばない理由」みたいな内容で1件記事が書けそうだ。


ゲームで遊んでいることを記事にすればそれなりにアクセスは集められそうなので、ゲームで遊ぶことじたいは悪いことではないんですけどね。

気が進まないものを扱っても、記事を更新するのが苦痛になるだけですから・・・。