ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

いつも以上にがんばったつもりだったけど、結局いつもどおりだった

昨日、中断した作業を朝からやっていました。

文章がうまくまとまっていない個所もあるけど、とりあえず最後まで書いて投稿。

文章を書く前は多くても1500字くらいと考えていたけど、昨日実際に文章を書き出してからは文字数が2000字以上となり、投稿した段階では3000字以上になっていた。


昨日と今朝で5時間くらいはかかっているだろうか?

すごく時間がかかったと思ったけど、文字数と時間を半分で考えると、1500字で2時間半ですから、いつもと変わらないことに気づく。

いつも以上にがんばった気になっていたけど、いつもどおりじゃん・・・と、なんか自分にガッカリ。



3000字以上なんていつ以来だろう?と思って調べてみたら、今年の3月末以来でした。

ちなみに3月は3000字以上の記事が2件、7000字以上の記事を1件書いていました。


その前の2月のアクセス数が極端に悪かったせいもあるけど、3月はすごくがんばっていたんだなぁ・・・と、ほんの3ヶ月ちょっと前のことなのに、なんかずいぶん前のことのように感じてしまう。

今の自分からみると、3月の自分は別人のように思えます。